弊社システムの最大の特徴は快速スキャナーとOCRを利用して、大量の領収書や請求書を最速で識別して、
インボイス登録番号自動照合を含む、会計仕訳までの処理時間と手間を最大限で削減すること。
① インボイス登録番号を識別してから国税庁のインボイス登録番号データベースと照合して、登録番号の存在チェック、登録社名の一致チェックを行い、
不一致等がある場合アラートを提示します(インボイス制度対応)。
② スキャンしたファイル(PDFまた写真)の名称を自動変更(費用種別+発行会社+発行日)して、
サーバのフォルダに保存します、会計仕訳照会画面では領収書原本をプレビュー可能です(電子帳票保存法対応)。
③ 事前でキーワードと勘定コードのマッピングを設定して、識別したテキストより勘定コードを自動提案できること。
例えば、キーワード“タクシー”また“自動車”が識別された場合、勘定“旅費交通費”を自動提案、キーワード“飲食代”また“食事代”が識別された場合、勘定“会議費”を自動提案します。
④ 識別結果の正確性を自動ランキング、正確性が低いデータに対して、会計担当者から確認とやり直し、
その後会計仕訳を一発登録できます。